よくわかりました

1人暮らししてる人とかで慣れちゃうと、ある程度、何でも出来る訳だから確かに、そう言う考え方もあるわな 職場にもいるけど、だいたい頑固なのが多いよね願望を持ったところでキモメンなので結婚できましぇん。ラーメン、ツケメン、オレキモメン!!!既婚だが他にも何人も結婚したいくらいだ。出来ないけれど(T_T)一生1人の人だけを愛するなんて無理に決まってんじゃないのよ!byマツコちゃん 結婚は一種の狂気byタモリさん ←もんも、この2人と同じ考えなのです…(´・ω・`)ネー願望って言葉だと何か引っかかるな。。 根本的に結婚する気はない って人は少なくて、様々な事情から結婚躊躇する人が多いってだけなわけで給料全部やる、おまえからお小遣いもらえたら、そんな生活早くしたいな。送別会の飲み屋で熱かった20代がなつかしい。まぁ夫婦でお互いの愚痴を言ってるのを聞いてたら別に1人で良いやってなるし、むしろ独身者から言えば欲張りだよねwまぁ自分一人のことでも精一杯だからね。

 

三窪 秀吉と久保庭 隼斗のもしもの話



マウスパッドがない

別に結婚っていう形には拘らん。って言ったら『そんなメルヘンまじで言わんといて』って言われました(ノ∀`)アチャー結婚をしたいって訳じゃないけど、子供と一緒に遊びたいとは思う。まぁそれは夢のまた夢なのだけれどね…身近で不倫やら浮気やら見てたら嫌気さすわね。。でも海老蔵さんと麻央さんに愛の尊さを気付かされました。男性側から見ると結婚のメリットは何もないしむしろデメリットの方が遥かに大きい。そのデメリットを受け入れてでも結婚したいと思える女性に出会った時が結婚する時だから出会ってないってことだね。結婚しても離婚したら(結婚したことを)後悔するんで・・・将来、気が変わっても相手選びは妥協しない方がイイと思います【人の幸せ=結婚】とは、どうしても思えません(20代)結婚なんて人生を諦めた時にするのが一番(笑)20年もすりゃ、俺みたいに『結婚しておけば良かった』て後悔するよ、イロイロな意味で。ま、そういう考えだから生涯未婚だろうし、奇跡的に出来たとしても即離婚しそうなんだけどね......

 

灘波 隼也と羽崎 政夫の公式ブログ



頑張っている感じ

アラフィフだが未だ全くその気が起きないし、羨む気持ちすらない。根底から結婚には不向き。恋人すら欲しくないから(笑)ピクミンみたいなもんだよ。人口が増え過ぎたから自浄作用じゃないの。けど、言い訳くさいのが鼻に付くよね。結婚するならトウカイテイオー様と 2そしたら行き遅れてしまったわい…大学を無くすとか的外れ過ぎだろ。三流大学がどうこうじゃなくて、大学が本来の意図を理解し実行すればいいだけ。研究機関と言うあり方を良く考えろよ。コメント上位のやつね。結婚したいか、というより、一生一緒にいたいと思える相手とちゃんと出会えるかが重要。そんな相手もいないのに願望なんか生まれないさ。結婚否定派は別にそれで良いと思うけど 子供いる人をもっと優遇してほしい。結婚願望はある。誰も相手をして呉れないだけだ。どっちでも無いかなあ。好きな人と一緒にいれるのならそれでいい。

 

戸成 顕と荒深 良幸のゆるふわライフ



本人次第

それに周りが離婚ばっかり…結婚しなくても良いから、独り身から脱却したいなぁ(´・_・`)それでもしたくても出来ない人は、ここでつぶやいていないで、行動しなくてはなりませんwでないと、10年後どう成るでしょうか?w最期の時、病室に来るのは誰ですか。親以外でw努力しないと死ぬまで独りです俺も結婚は幸せの象徴というのは過去のものだとおもう。これは最近益々思う。女性と暮らす?で?という感じがしてしまう。で、何がしたい訳でもないからなぁ暮らしが困ってルームシェアするくらいかな安定した給料と出会いさえ有ればその内に結婚はしたいけどね経済的な事に関しては、独身よりも結婚して共働きする方が生活は楽になるよ。もちろん結婚なんてメリットデメリットでするものじゃないけど。僕はそれでも再婚したい。あんなに楽しくて幸せなものはない。恋愛するもしないも、結婚するもしないも、人の自由。ただ…両親が結婚してくれて、今の自分がいる。これは忘れるべきでは無いと思う。

 

川神 賢吾と加登 正広の雑記



沖縄から北海道

彼が言うには、全自動洗濯機になり、コンビニで飯食えるので、結婚する必要がなくなったと言う卍昔、職場の先輩が言ったことを思い出す。「俺、お見合いで結婚するまで童貞だったんだ。こんな気持ちいい世界があるなら、もっと早く結婚すればよかった」 結婚とは、本来こうあるべきなのだろう。願望なしって言うのが格好いいって思ってるだけでしょ?流行に流されたり格好つけるのが一番ダサいしガキやと思う(・ω・)願望なし?余裕が無いダケなのでは?…俺も気が付いたら独りで親の介護ダから~相手がいて、生活できるくらいの収入があれば…うん、漫画かき時代は思ってた。24時間に3時間ぐらいしか寝ないで描いて稼いで、さらに結婚すると早起きして三食作って家きれいにして掃除して子供作って倹約して。じゃあ私は夫より嫁が欲しいと。っていうか、いろいろ無理だもん。結婚願望、人並みにはあるつもりだけど…残念ながら相手が居ねーんだわ。結婚に夢も希望もない。

 

池末 隆司と藤家 淳一郎の生活ブログ



ラジオ聴きながら行く

都市部と田舎両方のデータも見たいな。田舎で地元同士はマジ地獄w相手が居ない事正直に言って同情買えってか?ニブイのもいい加減にしろ他人に気を使う事すら出来ねぇのかチクショーーー!!(泣ほっとけほっとけ。攻撃も保護もする必要は無い。両親離婚で父親の悪事を聞かされていたんで結婚に憧れを抱けない。それに加え、子供はともかく、大人の男の世話をするってのが、自分はイヤなんだな。家事協力しない男とは結婚したくない。一人がマシ。 結婚しないって 本当ですか? 机の写真は笑ってるだけ~ そんな歌がありましたね ダ・カーポだっけか? (´・ω・`)自分、イマドキの普通だったんだ つぶやき一覧開くと既婚者の「不可解」というつぶやき連なってそうだなぁま、お前らがどん詰まりになる頃オレはこの世にいねーから好きにしろや、目先にしがみつくしかない薄っぺら人生を浅はかに楽しめwwwwww

武智 周平と大間 敏弘のライフスタイル



さすがの技

結婚以前にデート代に困るんですよ。価値観の多様さから、結婚しないという選択をする人が増えたとも言えますが、結婚できる環境にないのも原因。30代 40代は意外に女性の方が結婚願望ないんだね・・ 私は手術前の方が元気だったから めっちゃ願望あったけど 手術後の症状悪化 でモチベは下がりました・・、色々な事情の人がいると思う。ギターをいじったり、エフェクター作ったり、スープラを諦めるくらいなら結婚なんかしたくない…結婚願望ない。結婚しなくても長い付き合いのパートナーがいたら事実婚?まあ、これから高齢化社会に加えて、独身中年・老年社会、それを狙う結婚詐欺・介護詐欺社会になるでしょう。その一方、若年結婚・子沢山夫婦も増えて、日本人の血が濃くなり過ぎてさようなら、と。(笑)閉鎖的な糞田舎で親の決めた欲しくもない地元民の不良在庫との結婚押売りされてから幻滅したw 

満田 敏治と滝下 健雄の日記