害虫嫌い

てか、いい大人が家事手伝いって何?結婚願望というより将来への希望が無いんだよ(=`ェ´=)将来も大事だが、人生は楽しめる時に楽しむだけだよ(-.-)今回の「全面戦争始まりますよ」とか各種ゲス不倫とか見てるとね…結婚願望はあったが、遠距離してた人と折り合いは悪く、自分の時間もないし、結婚となると後戻りができないことばかりという気持ちが出て来て、今は結婚願望がなくなった。まあ、経済面で余裕無ければ、精神面の余裕も出来ないよね。そのどちらも余裕が無いとできず、相性もある。無理強いも出来ないし。船越夫婦見ているから(笑)若い頃は体が不自由でも結婚したいと思ってたけど、今はしたくないね。めんどいわ!同棲ならいいんじゃない?法的に縛られないから・・・同棲でもいいって言う女性少ないが・・・でも、宝くじで何億か当たったら結婚願望できたりして。

養田 隆文と宮岸 貴久の生活



現実を見る

将来どうやって収入を得て生活していくのかに早く気づかないと親が死んだ時には遅い。家があるからと安心してると修繕費で死ぬ、、、。それよりもお金が無い。家庭を持ちたければ持てば良い。自由に生きたければそうすれば良い。全ては今、自分の作って居る原因がやがての結果として返って来るのだから。「人を見るなよ、人は人なり。」ってね。男女共に経済的に厳しくなるから結婚しないのでは?共働きなら何とかなると昔の私は思ってた。いや、今でもある程度そうなのでは?食べさせてもらおうとか家事をやってもらおうとか思ってるうちは難しいないわけじゃなくて、来てもらえなかったというのが正しいね。家事育児介護を日本で女に生まれてしまっただけで押し付けられる。その鬱憤を子どもや嫁にぶつける。そうなる位なら「売れ残り」のままで構わない!働くのは嫌いだけど、嫌いなものを夫に押しつけて専業主婦とかできないし、かといって仕事も家事も家族分できるスーパーウーマンになれる自信はないから、独身がいい。

眞野 真二と草木 晴彦のつぶやき



見た記憶がない。

こんな芝居、誰もしたくねーよwww90年代は式場のCM がよく放送されていたが最近見た記憶がない。昔親戚の結婚式で行った式場もほとんど潰れたらしい。尚私はFランク卒非正規なので相談所に相手されないので一生結婚できないと思う。結婚したらお金がかかる…と言う訳ではないんだがね(笑)してみなきゃわからないことは色々あるが、それもまた人それぞれ(笑)自分は発達障害だから結婚はおろか恋愛もできない「結婚」はそれ自体が「目的」となり得るものか、或いはあくまで「手段」か、どちらの意識の人が多いのだろう。「手段」ならば願望云々の話はそもそも成り立たないのだけど...。 願望なしに諦めは何%含まれてるのか…まぁお好きなように、手遅れな歳になってから騒がないようにね。俺は結婚を考えられない恋愛は出来ない 恋愛してないとクズみたいな生活になるから恋愛する 結果、結婚する(笑) マジでクズみたいな生活には戻りたくないf^_^; 家事手伝い、要はプーだろ?

稲岡 孝行と平の日常