沖縄から北海道

彼が言うには、全自動洗濯機になり、コンビニで飯食えるので、結婚する必要がなくなったと言う卍昔、職場の先輩が言ったことを思い出す。「俺、お見合いで結婚するまで童貞だったんだ。こんな気持ちいい世界があるなら、もっと早く結婚すればよかった」 結婚とは、本来こうあるべきなのだろう。願望なしって言うのが格好いいって思ってるだけでしょ?流行に流されたり格好つけるのが一番ダサいしガキやと思う(・ω・)願望なし?余裕が無いダケなのでは?…俺も気が付いたら独りで親の介護ダから~相手がいて、生活できるくらいの収入があれば…うん、漫画かき時代は思ってた。24時間に3時間ぐらいしか寝ないで描いて稼いで、さらに結婚すると早起きして三食作って家きれいにして掃除して子供作って倹約して。じゃあ私は夫より嫁が欲しいと。っていうか、いろいろ無理だもん。結婚願望、人並みにはあるつもりだけど…残念ながら相手が居ねーんだわ。結婚に夢も希望もない。

 

池末 隆司と藤家 淳一郎の生活ブログ